RAINBOW

大野くんの個展、凄い事になってますね〜〜。
びっくりです。
こんなに取り上げられちゃって去年とのギャップにびっくりしています。

しかも嵐ドーム公演って。。。のりのりですね〜〜。


今日は嵐の曲のレビューをしようと思います。
かなり私の主観なのですがお付き合いくださいませ。

Step&Goとかレビューしたい曲はいっぱいあるんですが
最近気になって気になってしょうがない「いざっ、NOW」のRAINBOWです。

なんせ嵐ファン暦が1年くらいなので「いざっNOW」を初めて聞いたのが最近なんですね。
その初めて聞いた時、とりあえず掃除かなんかしながら一通り流してたんですが
このRAINBOWの大野くんのフェイクの所で「おっ??」となってしまい
掃除の手を止めてじっくり聞き入った曲なのです。

最近の曲だけ聞いていて大野くん、歌上手いなーと思っていたんですが
昔の曲やカップリングなど色々聞けば聞くほどこの人まじでやばいなー、と思い始めています。

本当に上手いですね。。。。笑

チープな言葉でしか表現できないですが本当しゃれにならん。。。

私は基本、歌上手くない人の曲は例え曲が良くてもあまり聞かないので
嵐は私のアイポッドの中でも異例です( °o°)
大野くんのヴォーカルにやられたとしかいえません。
そしてDVD見たらあのダンスね。

この方は本当にパフォーマーなんだな、と。
そんでよく彼の記事など読んでみたらジャスティン、インシンクをよく聞いていて踊りも参考にしていると。
歌い方などは全然ジャスティンっぽくないですけどダンスはすごーくジャスティン、インシンクのルーツを感じます。
彼らもアイドルだけど素晴らしいパフォーマーだしね。

あーRAINBOWの事を書くつもりなのに話がソレテル。。。

RAINBOWなんですが本当にジャニーズの曲っつーのはバックミュージックが素晴らしい。レコーディングバンドがまじ良すぎだよ。
この曲はドラムとベースがすさまじく素敵なんだけど
それに加えて管楽器の皆様がもう。。。。( ゚д゚)ポカーン ってかんじですよ。
良すぎて。間奏のサックスのソロとかその後のフルート、オーボエとかやばい。

嵐に戻ります。。。。
ボーカルなんですが
大野くん、本当にすごい。

彼の声は私的にはアップテンポとかこういうちょっとミディアムテンポな曲にあうと思う。ちょっと気持ちいいジャズのテンポの曲。
こういう曲って本当に歌が上手い人じゃないと映えないんじゃないかなぁ?
バラードとかの方が意外と誰でもそれなりに聞こえたりすると思う。

大野くん、後半もうすごいですね。
間奏後の「めぐあえそうな空」の後の「ウォオォ」とか、
3:40辺りのフェイクとか高音のフェイクがいい感じで入ってる。
高音なのに耳障りじゃない声って言うは本当に素敵です。

そして極めつけが最後のフェイク。3:56辺りから。
ここ大野くんとニノの掛け合いかな?
最初のイェイッヘエェ〜は大野くんなんだけど
その後はニノだよね??
ここ好きです。
その後のファルセットフェイク!!!!
これやばーーーーーい!
なんだよ、この声は。
いやぁ、本当に歌うまいとしか言えません。

この曲、大野くん結構まじで歌ってる気がします。(たぶんいつもまじだとは思いますが。。。なんとゆーかね。今回のstep&goもまじっぽいですね。)