Step and Go

新曲だしね、REVIEWしちゃいます。

曲がとてもいいですね。
アップテンポだけどフレッシュな嵐っぽい感じもあり
間奏の辺りやラップの辺りは編曲がとても素敵です。
歌詞も未来に向かっていく希望の曲なんだけど
ちょっと切なさも含まれていて今の私的状況とかぶっているのもあるかもしれませんが
歌詞だけでぐっときてしまいます。

今回ノンタイアップという事もあって
大野くんフィーチャーしてますね。プロモも。

もちろん大野くんも素晴らしいんですがこの曲は翔くんのラップも素敵ですね。
翔ラップ×大野美声(フェイクがあったらなおよし)×ニノがちょろちょろ美味しいとこ持ってく、というパターンが大好きなのでこの曲はだいぶポイント高いです。

ニノさんについてはもうちょっと聞き込まないとコメントできないので
とりあえず置いときます。

翔くんのラップは本当にすごいですね。
私は嵐がデビューした時、ファンとかじゃなく普通にA RA SHIを聞いてたんだけど(バレー部だったんでバレー見てました。笑)それから7年くらいしてまた嵐聞き始めたら翔くんのラップが別人みたいになっててびっくりしたー。
今やLYRICSも自分で書いてるしね。
やっぱりラップは自分でLYRICS書かんとな。


どうしてもジャニーズは人に曲を書いてもらってそれを歌ってるから
アーティストっていうよりパフォーマーの要素が強いと思う。
でも嵐は翔くんがLYRICSを書いてる部分があるからよりファンはより曲に入っていけると思います。
ラップのLYRICSは翔くんが書いているし翔くんが歌っているんだけど「嵐の」メッセージがこめられていると思うから嵐のファン皆に響いてると。


今回のラップもまた素晴らしいメッセージと素敵なWORDINGですね。
この曲本当にぐっと涙が出ちゃいそうになるのが
新しく前に進んでいくんだけどそれまで自分の周りにいた人がいてこその新しいステップなんだよ、という所に本当にぐっとくるわ┏( >_<)┛
だから翔くんのラップのLYRICSでも「僕ら」っていう単語がいっぱい出てくるのが好き。

曲的にはStep, Step and Step and Go の所で
最初は翔君だけ、
次に相場ちゃんと潤くんが重なる、
で大野くんのハモリ、
極めつけが大野中段ハモリ+ニノ高音ハモリですよ。
大野くんとニノさんは高音素敵ざんす。



そして大野さん。
あなたこの曲まじで歌っちゃってますねー。

まず一番のソロ。
「世界はまるで永久へのESCAPE」の永久のと〜とESCAPEのけ〜は発声が美しい〜〜!
大野くんって音のアクセントのつけ方が上手い。
譜面でいうとスタッカートとかスラーとかそういう細かい表情のつけ方が上手い。
丁寧に歌うよね。

そしてたぶん大野ファンの皆様をメロメロにしたラップ後のソロ。
わたくし、初めてあれを聞いた時、パソコンで聞いたんですがパソコンの前で
コローンと転がってしまいました。もう上手すぎてすごすぎて美しすぎてコローンって。。。笑


「愛しさ溢れて光キラリ願い いつまでも消えない輝き」まではおおぉっって感じで聞いてたんですがその後の予想外の「両手にぃぃぃっ」に萌え〜〜〜〜えでコローンですよ。
その「両手にぃぃぃっ」の切ない歌い方まじで反則です。
その前までは感情込めつつも抑え気味に歌っているくせにそこでいきなり感情爆発させるのは聞いてる方の心臓に悪い。。。。*1アワワワワ



これ、曲だけ聞いてた時もこの最後の大野ソロでかなりやられてましたが
プロモもやばいですねー。
手の動きが。。。もう。。。。「両手にぃぃ」の表情と手!
表情もそういう切ない顔するんじゃんかよー、みたいな。。。笑
普段のほほーんとしてるから歌っている時の切ない表情に本当弱いです。

ふえぇ、この曲大野ファンを撃ちまくってるんでしょうなー。

*1: ;゚д゚