Take me faraway 書き込み予行

うーーーーやばい!
Take me faraway!!
上手に言葉にできない。。。。っ!
しかも聞き込みもまだまだ足りてないっ!!!
なのでREVIEW「予行」としました。。。


後で付け加えたかったり書き直したい所がいっぱいありそうだなー。
でも今のこの衝撃をエントリーに載せようと思って書きます。
初REVIEW「予行」!(何orz


大野さんの歌声に倒れて嵐ファンになった私。
それから嵐の楽曲をたくさん聞くようになって。
きっかけは全部この人。
邦楽で歌に惚れた歌手のうちのトップ5に入ります。
ジャニーズでだよ??すごいよ。ジャニーズ。
っていうか大野さんが芸能界に入った事がジャニーズに入った事がもう奇跡。
あんなにぽにゃんとしてるのにねぇ。
これが彼の運命だったんでしょうか。イルカさん。


今までもRainとかSong for meとかソロ曲は出しているのにREVIEWしてなかったのはどんなに聞いてもREVIEWなんて出来なかったから。
彼の歌の素晴らしさを言葉に出来ないっていうか。
それでずーっと温存しておいていつかいつかと思っていたらDream A liveが発売されて。。。
それでTake me farawayですよ。
衝撃すぎる。この曲。


まずっ!
ぜーーーーーーーーったい歌がうまくなった。
更にですよ。更に。
How'sあたりから開花して素晴らしい歌声をファンの皆様に披露してきている彼ですがここでグンっと、グーンっと伸びた気がします。


余裕が出てきたっていうか感情の込め方が上手になった様に聞こえる。
How'sの辺りとかテクニックは相変わらずすごいけど感情の込め方がいきなり120%だったり60%だったりとムラムラな気がする。
(あくまで私的感想です)
でも今回のアルバムからコンスタントにグッと込める所も切なく歌う所もブレスの入れ方でさえコンスタントに90%くらい感情が出る感じで歌っている気がする。キーの低い所でさえ上手に90%。
100%だとTOO MUCH感が出ちゃう所を常に90%で歌っている感じ。
90%でずっと歌うのってすごいテクニックがいると思う。
彼自身が20代後半に差し掛かって大人になってきてるのもあるんだろうなー。
ずっと聞いていてもくどくならないし、何回も聞きたくなる様な90%。


声もちょっと変わった気がするなぁ。
ちょっと荒く歌うのを覚えたのかな??
ソロ曲だから遊んでいるのかな?
ワンフレーズ(一息で歌うフレーズ)の最初の音の出し方と最後の音の切り方にちょっと遊びを入れてる。
これがまた上手いんだなー。


それからさー
「いつまでもーーーーーー」
のこの「もーーーーー」すごくないか???
もう誰?って感じだよ。
あのテレビでポケーっとオカマちゃんについってっちゃう彼?
あーこうやってファンを滅多打ちにしていくんだろうなぁ。


今嵐がキテル+雑誌にもソロで出ちゃってるし+たくさんの人のほめ殺し(i.e.メンバー、知念くん、小倉さん、バードさん、きださんetc...)で大野くんの凄さに気づいちゃう人が増えそう。
彼はそういう周りの反応にもぶれないんだろうなぁ。
認識したりはするかもしれないけど「まーでも俺は俺だし。」みたいな。
嵐のメンバーは大野くんだけじゃなく皆周りにブラサレナイ芯の強さがあるよね。
かっこいいよ。本当に。