Only Love

やばい〜〜〜〜〜〜〜〜神曲を見つけてしまったよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

ちょっと落ち着かなくては!!
いや落ち着けません!!!
どうしよう。。どうしよう。。。。



ふあーーーーーーーーーー。ちょっと深呼吸。


さぁ、この神曲
すごすぎます。ONLY LOVE。

このブログのタイトル通り、このブログは嵐のファンでもありますが
大野君のファンでもある私が書いております。
っていうか大野くんのファンの要素の方がおそらく強い私。
なんで大野くんに惚れたかっていうとその歌唱力。

で、で、で!このONLY LOVEとかいう曲、大野ファン的に神曲すぎます!!!!

ファン暦長い方からしたら今さら何いってんの?こいつって感じなんでしょうね。
なんせファン暦浅い私はHow's It Goingと知り合ったのが今日ですから。。。笑
勘弁して下さいまし。

私が愛読してるみきみかんさんのブログ「みきみかん日記」でHow'sがいかにやばいかというのが書かれていて今だHow'sデビューしていなかった私はこのエントリーを見てよしってHow'sを聞き始めたんですね。(http://mikimikan.exblog.jp/7273460)

そしたらこのONLY LOVEとかいう曲が神すぎます。
まず大野くんのソロが満載。
っていうか大野くん以外はソロないんじゃないの??っていう勢いです。
みんなで歌っている所も大野くんのボーカルボリュームが大きい。
ので全体的に大野ソロっぽい雰囲気もありです。
耳を澄ますと大野ソロとしても聞けます。


そして大野くんのボーカルスキルがフルに出ている曲。
やっぱりこの人のボーカルはアイドルではなく歌手として通用するレベルだよ。

このONLY LOVEが神曲なのは大野くんが

1.癖なくストレートで歌っているパート
2.裏声を使っているパート
3.YEAHやOHなど表情満開でフェイクを歌っているパート
4.透き通る高音を響き渡せているパート

の全部が一曲で聴ける所。


1の癖なくストレートで歌っているパートについて。
Aメロは一番も二番もそうですよね。
抜群にうまい。発生がすばらしい。音程のとり方もすばらしい。
癖がなくてとても聞きやすい。

この人のすごいところは癖なく歌を歌ってうまいという所。
癖なく歌ってここまで上手い人はどんな風な癖をつけても大概上手く歌えます。
なんていうか癖をつけると色々ごまかせますけどこういう直球勝負で上手いという事が大変惚れポイントです。


2の裏声について。
この曲、すごーく大野美声裏声がいっぱいあるんですよ。
サビの「愛する気持ちは」の「きも」の所とかがそうですが
ここの裏声のパートなんてみんなで歌っているはずなのに大野くんのファルセットしか聞こえませんからね。
裏声で声量があるのは上手い証拠です。もうさっきから上手い上手いしか言ってません。

そしてなんといっても後半の
4:00の所からの裏声フェイクは女子並みな声の高さです。そしてすごい美声。
最後までこの裏声フェイク。。。。はー殺す気かって感じですよ。



3のフェイク&4の高音について。
私は大野フェイクの相当フェチです。
この曲でも思いますが本当にセクシー。
出だしのイントロの所で腰砕けそうです。「いえぇっへぇーふー」
のいえぇっへぇーもセクシーだけどそっからのファルセットのふーも本当にセクシー。
この方、フェイクですごく表情つけますよね。
「思いは永遠に」のおの力の入れ方とか。
Aメロとかサビとか淡々と歌うくせに。。。。そのギャップがたまらん。

「朝も昼も夜も」のところからの彼のフェイクもセクシー。たまらん。
その後の「LOVIN!!!」のイーの高音聞きました?!?!
もうどんだけ歌うまいねん、って話ですよ。
ここの高音も大野くんの声しか残ってないですよ。
ファルセットじゃない高音も本気で顔せつなめで歌ってるんでしょうねー。はぁ。。。
3:22からのフェイク祭りもやばい。


後、好きなのが所々、翔君が低音でフェイク的なラップを入れてるのが大好きです。
個人的に翔君は絶対歌がもっと上手くなるポテンシャルがあると思うのでもっとボイトレとかしてがんばってほしいです。
いい声してるんだから!!


この曲はとにかく神曲
間違いない。
まだまだ嵐の聞きこんでない曲はたくさんあるけどこの曲の大野盛りだくさんっぷりに勝てる曲はそうそうない気がするなー。。。