全然嵐ゴトじゃないです

完全にアラシゴトじゃないです。

今、我が家には長期で病院のお世話にならなくちゃいけない人がいるのですが、やっぱり大変なものです。私自身、初めてこんなに近くの身近な家族が病院にかかってしまい困惑してる所もたくさんあります。看病って本当に大変です。


思わず言っていけない事を本人に向かって言ってしまいました。大変傷ついたみたいだしこれからの本人のやる気を大変削ぐ様なことを言ってしまいました。うーん。。。。。。もうどうしたらいんだか。結構へこんでおります。看病する方の大変さは病気している本人のつらさとは全く別物だと思います。だから本人に分かってもらおうと思ってないし分かるはずもないし、本人はまた別の次元でとてもとても苦しんでいます。それは良く分かっているつもりでしたが、ぽろっと本音が出てしまいました。あー反省。反省しても言ってしまったものは取り消せないつらさ。口は災いの元だよね、本当に。あーどうにかしないとこれからの病人と看護の関係上、大変やりにくくなってしまうよ。


うーん、今日は最悪の日です。