truth

なんかノッテイルのでこのままもう一曲REVIEWしてします。


魔王〜〜〜〜!!!


この夏、たくさん聴いたなぁ。。。なんつったって大野智、初連続ドラマ主演でしたもんね。今までの曲はボーカルにキューンでIPODでも何でもあえて選んでその曲を聴いていたのが、ドラマの主題歌だから聴くつもりがなくても耳に入る回数が多い、という大野ファンにとって奇跡の一曲になりました。えぇ。えぇ。


私自身もドラマ関連で聞きすぎてあんまりCDでちゃんと聞き込んでない、という状態でした。いつからだったかなー、聞き出したの。


この曲はサプライズだらけでした。まず前にも百万回書きましたが嵐に似合っている売れちゃう系の曲の法則は長調の曲で希望じゃの夢じゃのがテーマである、という事だったんですよ。だったんです。でも今回、それが覆りましたからね。でもこれは完全に嵐の人気がぐんぐんきちゃってるからだと思います。もし2年前にこれをドラマのタイアップなしで出しても今の様には売れてないと思います。でも今のこの人気、大野智ドラマ、風の向こうへとのダブルA面でこの売れ筋になったんではないか、と。


確かに今のノリノリ嵐が歌ってたから純粋にかっこいい!って思いました。Mステなんて何回見たことか。。。。もうね、しょっぱなの大野智の手の振りにくら〜ですよ。魔王、かっこよすぎだ。あなたのそのセクシービジュアルとセンターの取りっぷりがかっこよすぎだ。


ちゃんと歌のレビューしまっす。
歌的には本当に難しそうな曲。これ、国立でガチだったんでしょうか?ならばとっても聞きたい。どのくらいのもんだったのか。途中の掛け合いはキー高いしサビはメロディーが上下に飛ぶから歌うの超難しそうだし。キーも高いしね。サビの最後なんてファルセットで終わりだし。


でも大野智、上手いよ。あなた本当に上手い。Key Rangeがまじで広いな。最初のAメロの低い事。そんでもってサビのキーの高さ。個人的にはフェイクはあってほしかったな。しかしサビは大野さんの声が超大きく聞こえます。


この曲、翔ちゃんいる???(笑)
ってくらい翔ちゃんが見えません。声が聞こえません。その分風の向こうへといいバランスが取れているとは思いますが。


ダンスもかっこいいですね。マツジュンの踊りがまた素敵な事。髪型もなんかかっこいいし。あの間奏のキック、素敵です。しかしあんまり皆そろってなかったですねー。踊り。あんなもんなんでしょうか。