現実は。。。

先日中学ん時からの親友が我が家に来たので念願の嵐DVDお披露目をしたんです。彼女には大野さんのファンである事は話して話してはいました。「踊りがすごい」と常々言っていていつかDVDを見たい、と彼女も言ってたんですよ。

彼女の素直な感想をそのまま書きます。もうねー、なんつーか、「そうだった、ファンじゃないとこんなもんだった」と思い出しました。


大野さんを見せるのが目的だったのでまずは彼から。Song for meとRAINを見せました。反応は「へぇ〜ほんとだ。意外とうまいじゃん。」
これ以上でもこれ以下でもなく超淡々としてました。私達が「きゃー」とか(「ぎゃー」もだな)「腰ぃ〜」とか「汗〜」とか行って狂乱してしまうのを淡々と「うまいねぇ」みたいな。中尾彬みたいでしたよ。あとは意外と「声が高い」って言ってました。まぁ普段あんましゃべらないからだろうけどファンじゃない人にとっては歌声が高い事はびっくりポイントなのかもね。


で、次はずんさま。もうねーこれ本当折りたたまないといけんかね?ってくらいひどかったっす。ヤバイ3を見せたんですが一言。
「超オカマみたい。」


すげ〜〜〜〜〜〜〜〜。ずんさまをオカマ呼び。オカマ扱い。これはねぇ6番目の嵐的には死んでも言えない発言ですよ。ずんさまに向かって神に向かってオカマとは。。。。しかし一般市民(=嵐ファンじゃない)にとってはそんな事は容赦なし。MJウォークも知ったことか。(←これはファンじゃなくても結構びっくりしないか?)


で次、ニノさま。(←例のアラシちゃん一件*1からサマ呼びですよ。えぇ。えぇ。)やっぱりニノさまは秘密じゃろ!と秘密を見せた所、軽く絶句。まぁこれは絶句しますわな。えぇ〜?みたいになるでしょうとも。ファンである私でさえかなり驚嘆しましたから。そこで彼がかなりのどSである事を教えたら「まじで?」と一言驚いてその後ノーコメントでした。。。。


そんでもって翔ちゃん。Cant' Let You Goを見せたのですがまぁまぁだった様子。この辺からコメントがあんまりない。。。。


そんで最後に相葉ちゃんにいたっては見なかったという。。。。ちーん。。。
でも彼女、嵐の中では相葉ちゃんが一番好きなんですって。。。。。でももういいやーみたいな。テレビ見よ?って言われちゃった。



なんかリアルに自分が違う世界に足を踏み入れた事を実感いたしました。これは分かり合える人とでしか分かり合えないんだな、と。普及活動はなかなか困難な道の様です。確かに自分も昔はジャニーズのパフォーマンスなんて、みたいな所があったのに今では最高のエンターテイメントだ、ぐらいの勢いですからねー。本当分からないもんです。やっぱり人間性に惹かれてしまうとパフォーマンスだけを正当に見るのは不可能になってくるんでしょうか。もうなんでもいいですけどとにかくびっくりしました。本当にびっくりしたピョン。